足の臭いに悩み中の方へニオイ対策グッズを紹介【オススメ消臭】

足が臭くてかなり悩み中のセッコです

当方、事務仕事がメインなのですが、足を楽にしたくて靴を脱ぐと机下から強めのニオイがしてきてヤバイ!

特に、周りにバレてないか気になってしょうがない!

革靴を履くと特にヒドく、普段はスニーカーを愛用。

 

セッコさん

足がクッセ〜んすよ(泣)
みんなにバレるのは避けたい!けど、ニオイは止められないし、どうにもならん!

 

みなさんは足のニオイ対策どうしていますか?

 

10円玉、アカスリ、重曹、消臭スプレー、活性炭、消臭ペーパー、インソール等々…数々のニオイ対策グッズにトライアンドエラーを繰り返し、ようやくたどり着いた究極の消臭グッズ2点をご紹介します!

オススメ消臭グッズ第1位:グランズレメディ

これはスゴイですよ!使って感動とはまさにコレ!

ニュージーランド生まれの足消臭の救世主(メシア)です笑

この「グランズレメディ」という商品、足自体をどうにかするというものではなく、靴にパウダーを振りかけてニオイの元となるバクテリアを根本から除去するというもの!

真っ白なパウダーを靴にまくだけで除菌・消臭・抗菌化できるスグレモノですね〜

東急ハンズでは3,600円程度の定価で販売していますが、Amazonだと1,200円!(なんと69%オフ)で購入できるのも嬉しいポイント!

<Amazonの商品説明から引用>

長期間、あなたの靴を除菌・消臭・抗菌化!アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスでも大ヒット中!「グランズレメディ」は、環境先進国・ニュージーランド生まれの靴用除菌・消臭パウダーです。天然由来の安心・強力な除菌・消臭効果で、靴のイヤな臭いの元となるバクテリアを根源から除去! 効果は長期間持続します。パウダータイプなので、どんな形の靴にも適し、履き心地も損ないません。レギュラーボトルなら、最大8足の靴を消臭・除菌・抗菌化でき、とっても経済的!専用スプーン付き。

 

グランズレメディの使用感

パウダーは真っ白でサラサラしています。

無香の商品ではありますが、ニオイはうっすいレモンに近い感じ

海外の柔軟剤みたいに強烈なニオイでごまかす商品ではないので安心ですね。

<使い方>

①スプーン1杯(片足分)を靴中に散布します。

②約7日間(1日1回)を繰り返す

これだけです!

ただ、スプーン1杯はちと多めに感じます。真っ白な粉が残るので、サラリーマンのビジネスソックス(黒)とは相性が悪い!靴を脱ぐ機会が多い人は少し気になるかもしれません。

私はスプーン半分くらいを意識して使っていますが、スニーカーが黒色のためこの有様www

一日履けば残った粉が気になることはほぼありません!気になる人は量を調整してみましょう。

セッコさん

何よりも帰宅後に足が臭わないのに感動!
ほぼニオイがしなくて大満足!

 

全然ニオイが気になりません!靴下自体も抗菌されている感じがする!

ある程度使ったら様子を見て再開すれば良さそうですね。

嫁ちゃんと靴下を投げあってキャーキャーしていたのが嘘のようです笑

 

オススメ消臭グッズ第2位:デオナチュレ さらさらクリーム

こちらは足に塗るタイプの消臭グッズ!これも非常に効果が高くオススメです。

ニオイ対策に効果のあるミョウバンを使用しているクリームで、足自体をケアするもの。

しっかりとしたクリームを足指に直接塗り込めるので、制汗・抗菌を実感しやすいですね。

意外とさらさらしており、オイリー感やベタつきはありません

お風呂でもしっかり洗わないと落ちない感じなので、長く効果が続くのは間違いなし!

 

足のニオイ対策まとめ

「グランズレメディ」「さらさらクリーム」を使えば足のニオイ対策はバッチリですよ!

シチュエーションに応じて使い分けましょう!

ニオイ対策商品の使い分け!
グランズレメディ:①靴自体が臭う場合②靴内が白くなっても構わない場合
さらさらクリーム:靴を汚したくない場合

気になる人は試してみてね!

 

おまけ(効かなかったニオイ対策…)

過去にニオイ対策でアレコレやりました!でもダメでした(泣)

  • 靴をこまめに洗う⇛洗剤のニオイと足ニオイのハーモニーが地獄
  • 重曹を溶かしたお湯に足を漬ける⇛足を何時間漬ければ消えるというのか…
  • 消臭剤シリーズ⇛靴を履いたらもうアウト
  • 10円玉を靴に入れる⇛論外
  • 天日干し⇛論外

ニオイ対策のキーワードは「制汗」と「除菌」ですね!

靴の回転も考えるなど、対策グッズとあわせて上手に付き合っていきましょう!