ペヤングの新作!スカルプDやきそばを実食。気になるその味は!?

髪の毛はフサフサのセッコです

たまたまイオンの売り場を歩いていると棚に異変を発見!!

な、なんじゃこりゃー!!

なんでペヤングがスカルプDとコラボしてんだってばよ(笑)まったくマルカ食品め、無茶しやがって……っ!

男たちよ、立ち上がれ!!!って食べ物のアオリ文句じゃなくね?笑

ペヤング「スカルプD」海藻MAXとは?

如何にも髪に良さそうな商品ですね!商品データや背景を調べてみても、公式ホームページの一文以外特に見当たらないのが怖い。商品制作の背景とか無いんかーい!マルカ食品恐るべし。。。

「ペヤング」×「スカルプD」のコラボ商品!
髪に必要な栄養素が含まれている「さけエキス」や「びわ葉エキスパウダー」を配合し、具材には「ミネラル」や「食物繊維」を多く含む海藻類を具材としてふんだんに使用しました。

①まずはペヤングの準備から

いつもの素材とはちょっと違います!かやく(昆布、ひじき、わかめ)とソースが付いています。身体に良さそう!どんな味だと思いますか??

②ペヤングを湯切りしてソースと混ぜ合わせ

お湯を注いだ時点で「わかめスープ」的な海藻の香りがMAX漂う

ソースは醤油ベースのお味。ソースだけなめたらチョレギサラダのタレに近い感じ

③いざスカルプDやきそばを実食!

麺がヌルヌルする!海藻の香りが良く美味しそう!

うん!これは醤油ベースのヘルシーな美味しいやつでした!!

スープなしの「わかめラーメン」と言ってしまったら、元も子もないでしょうか(笑)

おすすめトッピング

思いの他味が薄めだったような気がします!

おすすめトッピングはズバリ「こしょう」

ブラックペッパーというより、くしゃみが出る粉タイプのやつがしっくり来ます。

ペヤングスカルプDやきそばを食べきった感想

セッコさん

ワカメ、昆布、ひじきと髪が喜んでる〜笑 いいダシ出てて、激辛よりよっぽど美味い!

だいぶ迷走中のペヤングの中でも割とまともな一品に仕上がってると思います!

「海藻×醤油ダレのサッパリやきそば」がこの商品の答えでしょうか。

ネットを見ると味は賛否両論あるようですね〜

とにかくパッケージにパンチのある商品!果たして肝心のスカルプケアの効果はどうなんでしょうね!?

信じるか信じないかは、アナタ次第!!

ペヤングスカルプDやきそばの販売日

発売日:2018年12月3日から発売中です!いつか投げ売りされたら試してみてはいかがでしょうか?

以上、ペヤングの新作!スカルプDやきそばを実食。気になるその味は!?という話題でした。

<ペヤングファンはこちらもどうぞ>

ペヤング激辛MAX「END」食べてみた!体調不良級の辛さに悶絶!