【日帰り温泉】秋田県乳頭温泉郷・大釜温泉!にごり湯と建物が特徴的

無類の温泉好きセッコです

疲れた時、あなたは何をしたいですか?

 私は圧倒的に温泉派 

体が芯から温まり、全てを忘れてゆったりできるあの時間がたまりません。

オススメ温泉を紹介します!

乳頭温泉郷・大釜温泉

本日紹介するのは秋田県が誇る秘湯・乳頭温泉!

名前  :大釜温泉
住所  :秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林
営業時間:日帰り9:00〜17:00 ※宿泊有り
入浴料 :600円
泉質  :酸性含砒素ナトリウム塩化物硫酸塩泉
効能  :真菌症(水虫)慢性膿皮症、リウマチ性疾患他
浴室  :内湯(男女別)、露天風呂(男女別)
※公式HP参照

乳頭温泉の魅力はなんと言っても個性あふれる泉質!
各温泉によって全く泉質が違うのでハシゴ湯が楽しめます!

大釜温泉の特徴は
小学校の資材を使った建物ドロ風呂です!

建物が特徴的で、廃校になった小学校の資材を使っていて、学校のような雰囲気です。

そしてお湯はドロが溜まった濁り湯が特徴!
ついつい泥パックでツヤツヤになるかも!?なんて試したくなるお湯

IMG_9276

※スミマセン。画像の黒粒はレンズ内のゴミです。湯船に黒い粒はありません!

これぞ秘湯です!!

内湯でまったりしすぎて露天風呂の存在に気づけませんでした(泣)窓にダマされた〜
いつかリベンジしたいですね〜♨

 

乳頭温泉の良さは、場所によって泉質が全く違う点です!ぜひハシゴ湯がオススメ!

 

乳頭温泉郷は秘湯の宝庫です

☆乳頭温泉郷は湯めぐり帖がお得です!

 組合加入7軒(鶴の湯・妙乃湯・蟹場・大釜・孫六・黒湯・休暇村)の入浴が可能。
七湯めぐりは温泉好きにはたまりませんね!

【日帰り温泉】秋田県乳頭温泉郷・蟹場温泉!これぞ山奥の秘湯! 【日帰り温泉】秋田県乳頭温泉郷・妙乃湯で2種類の源泉を堪能!

【乳頭温泉郷の公式HPはこちら】

♨次はどの温泉にいこうかな〜♨

※温泉シリーズはじめました