仮想通貨の投資状況(8月11日)

仮想通貨の投資状況8.11

こんにちはセッコです

仮想通貨めっちゃ下げてますね〜
正直かなり厳しい状況です
日本では顧客の新規参入も少なく「とにかく上がる」との熱狂はどこにもない・・・

今日の相場はこんな感じ
【参照】:世界の株価ー仮想通貨
スクリーンショット 2018-08-11 13.29.55

仮想通貨投資の戦績

正直目も当てられない状況です
基本的にリップルガチホ組なのですが、まさか33円になるとは!!

結果、この一ヶ月で27万円⇨15万円と資産が約55%減
垂直落下です!
IMG_9083

ガチホとは損切りできない素人の言い訳でしかないですね…
インベスターZの財前君みたいに即損切できる判断力が必要です。

下げ相場にも関わらず昔の金額を知ってる分「割安感」を感じてしまう恐ろしさたるや…
買い増ししたくなるのは年末年始の狂乱を体験した(してしまった)後遺症なのかもしれません。
ちなみに、私が仮想通貨投資を始めたのは2018年10月頃からです。

◎2017年11月13日時点のbitFlyerの相場20171113

ちょうどこの時期と同じ水準になっていますね。
たった9ヶ月間の出来事ですが、異常なまでのスピード感です。。。

栄枯盛衰といってもあまりにも激動ですよね(笑)

 

投資をしていくスタンス

今後も仮想通貨だけでなく、株、投資信託、イデコ、FXと挑戦していきます。

投資は当然リスクを伴うもの!
一点投資はハイリスク・ハイリターンです。

様々な投資を経験、実行してリスクヘッジを取っていきます。

私が兼業ブロガーを目指しているのは「務め人」だからこそ、
会社に全てを捧げるのではなく、副業でリスク回避を取るべきと思っているから!

「仕事もバリバリやる」、「ブログで副業も成功させる」両方やらなくっちゃあいけないのが「セッコ」のつらいところだな

覚悟はいいか?オレはできてる

(セッコはブチャラティにアリアリアリアリくらってましたねwww投資で死なないようにがんばりますwww)