amazonアソシエイト合格方法!開始13日で審査通過したポイント!

こんにちはセッコです

ブログの収益化がサラリーマン脱出の重要なポイントであるのは言うまでもありません。

私が2018.7.29からブログを開始して13日・16記事でamazonアソシエイトに合格するまでの全過程を教えます!

無謀なamazonアソシエイトへのチャレンジ1回目

◎ブログ開始7日目
◎記事数9記事

アフィリエイトはいくつかありますが、ライブドアブログの初期設定の中で2つ標準設定がありました。
・amazonアソシエイト
・楽天アフィリエイト

有名なアフィリエイトはグーグルアドセンスですが、amazonアソシエイトは審査が厳しいとの噂

私はamazonのヘビーユーザーでもあるし、難しいと言われる方が燃えるとの理由もあり、記事数9件でもイケるんじゃね?との謎の自信から突撃しました。

結果はこのザマ。見事にダメでした
アソシエイトプログラムから審査結果のお知らせ

「この野郎〜」と怒りつつも、そりゃそうか〜とも思うわけでトライ&エラーで頑張るぞ!

無策のamazonアソシエイトへのチャレンジ2回目

◎ブログ開始8日目
◎記事数11記事

前回の挑戦の翌日にチャレンジ(笑)

見直した点
マンガの画像を削除(アイキャッチと記事本文に入れていた)
・記事数が少ないと思い2記事追加し11記事
・「webサイトが作成したばかり」の基準が不明だけど開設8日目ならどうか?と再突撃

結果、撃沈です(泣)

私が悪うござんした。あまちゃんでした。出直します!!

懇願のamazonアソシエイトへのチャレンジ3回目

◎ブログ開設13日
◎記事数16記事

3度目の正直という言葉のとおり3回目で審査通過しました!

【見直した点】
・ブログデザインを変更
⇨トップページを開くと記事本文がダーッと始まるデザインから、一つ一つ記事をサムネイルで選択できる現在のデザインに変更。(注:現在はWordPressに以降したためブログ自体変わっています)
スクリーンショット 2018-08-10 19.28.05

【WordPressへの引越しはこちらを参考】

ライブドアブログからWordPressに移行!ブログ引っ越し苦労話

 

・ブログ開設から13日経過

「webサイトが作成したばかり」という基準が一番怪しいと思ってました。13日ならどうじゃ!
他のブログで開設から2週間、9記事でamazonアソシエイト通過報告あり。諦め半分で審査に申し込みしたところ、即、審査通過メール到着。

BlogPaint

え?支払情報登録と同時にメール来てますやん!

なんだかなぁ〜と思いつつ超嬉しい!やっとブログを認めてもらえた気がしました

amazonアソシエイトの審査通過ポイントまとめ

自分なりの審査通過のポイントは次のとおりです

Amazonアソシエイト通過のポイント
・ブログ開設から12日以上経過していること
・著作権にひっかかりそうな画像は削除すること
・amazonアソシエイトの申請文書は1回も変更しませんでした(129文字)

皆さんの場合はどうだったでしょうか?私は、2回目落ちた時、かなりガックリました。3回目はダメ元だけど改善の工夫はしてたので「やったった感」がありました(笑)

駆け出しブロガーの方や、これからamazonアソシエイトを攻略しようとしてる方へ捧げます。

みんなの参考になれば幸いです!